シボヘールは便秘に効果がある?便秘を改善するためには?

便秘解消方法!食事を見直す

< 食物繊維を含む食事は、便秘解消に効果があるといわれています。 食物繊維は大きく分けて二つの種類があります。 引用http://www.skincare-univ.com

水溶性食物繊維

水に溶ける性質を持つ食物繊維で、果物や海藻類などに多く含まれています。腸の中でゲル状の柔らかい便を作り、出やすくする作用があります。

引用:http://www.skincare-univ.com

不溶性食物繊維

穀物、根菜など、繊維質の多い野菜や豆類に多く含まれる食物繊維です。水に溶けずに水分を吸収してふくらみ、便のかさを増やして腸管を刺激し、腸のぜん動運動(消化管などの臓器の収縮運動)を高める働きをします。

引用:http://www.skincare-univ.com

この二種類の食物繊維をとることで、便秘解消に効果があります。
また、男性は19g、女性は17gの食物繊維をとることが推奨されています。
食べ物で例えると納豆1パック、リンゴ一個となりますよ♪

便秘に効く食べ物一覧

バナナ
豊富な食物繊維の他にオリゴ糖など便秘に効果がある成分が多く含まれています。

リンゴ
リンゴには、腸の働きを活発にしてくれる働きやペクチンという水溶性食物繊維が含まれており、硬くなってしまっている便を軟らかくしてくれる働きがあります。
また、水分を多く含んでいるのも便秘解消に効果がありますね。

ヨーグルト
整腸作用代表格ですね。
悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす動きがあります。
便秘の原因は腸が正常に働いていないことが原因なので、腸の働きをサポートすることで便秘が改善されます。

水分も便秘に効くの?

水分の摂取を増やすことは便秘を解消するときに効果的です。
接収された水分は腸でさらに吸収されます。
そのため、排便の際に、便が硬くて出にくいという悩みや痔の原因にもなります。もちろん便秘の原因にも。
多めにす分をとることをおすすめします。

体重別水分量
40キロ:1300ml

50キロ:1600ml

60キロ:1900ml

70キロ:2200ml

上記の水分量を目標にしてくださいね♪
また、運動をしている場合は、追加で水分が必要になるので、注意してください。

また、マグネシウムが多く含まれている軟水や炭酸水も便秘に効果があるので、試してみてください。

簡単な運動で便秘解消

・つま先立ち解消運動
1分1セットで、背伸びを姿勢をキープしてください。
これを5回繰り返してください。
昔、雑誌に書いてあった方法なのですが、割といい運動になって代謝が良くなり便秘に効きますよ。

・腹筋
これも10回1セットで、3セットほど繰り返してください。
腹筋の衰えは便秘と関係があります。そのため、食事面だけではなく、腹筋を鍛えたり、多少の運動をして新陳代謝をあげることが便秘解消につながりますよ。

シボヘールは便秘に効くの??

シボヘールのメインの効果は脂肪の吸収を抑えることですが、便秘解消にも効果があるという報告も見受けられます。

便秘に効果があったという口コミ

H.M/30代後半/会社員/やや肥満
シボヘールを初めて三カ月がたちましたが3キロのダイエットに成功しました!
また、毎朝4粒を欠かさず飲むだけでここまで効果があったのは、驚いています♪
少し悩みだった便秘も解消してくれて健康的にもなれました。

このような口コミの中にダイエット効果以外にも便秘の効果があったという口コミがありました。

シボヘールに便秘効果がある理由

・水分を摂取するため、便が硬くなるのを防ぐことが出来る。

・セルロースという食物繊維の効果

また、セルロースには整腸作用があります。
腸内の細胞の活動が活発になり、この働きが便秘の解消に直結します。

還元パラチノースという成分にも少しお腹が緩む効果があるので、
便が硬い方や便秘の方は、還元パラチノースの効果で便が緩み便秘が解消されるということも考えられますね。

シボヘールはダイエットと便秘解消の二つの役割を担ってくれる優れモノですね!
ただメインの効果はダイエットの効果というように考えていたほうがよいと思います。

また、購入はこちらから↓