ケフィアヨーグルトの効果や口コミ

皆さん、「ケフィアヨーグルト」をご存じですか?
名前は聞いたことあるけどどんなヨーグルトなの?という方が多いと思います。

実は、ケフィアヨーグルトは普通のヨーグルトよりも美容や健康に良く、風味もまろやかでおいしいと評判です
そんなケフィアヨーグルト、実は簡単にお家で作れてしまうんです!

今回はケフィアヨーグルトの口コミや効果に加え簡単な作り方についてもまとめてみました。

ケフィアヨーグルトとは

バルカン地方の伝統的発酵乳であったヨーグルトが一足早くヨーロッパに普及したのに対し、コーカサス地方の伝統的発酵乳であったケフィアは、ロシアや北欧を経由してヨーロッパに紹介されたのはヨーグルトに比べてずっと後で したが、マイルドな風味と食べている人々に長寿者が多いことから注目され、今ではヨーロッパや北米にも普及し、大変ポピュラーな発酵乳になりました。

ケフィアヨーグルトのメリット

ケフィアヨーグルトには主に3つのメリットがあるとされています。
・美容・健康に良い
・栄養が豊富で消化に良い
・風味が良い

美容と健康に良い

美容・健康の面では以下の効果が期待できます。
・美白作用(紫外線による色素沈着抑制)
・紫外線による細胞障害の修復作用
・粘膜面での免疫活性作用
・抗ストレス効果
・便通改善

ケフィアヨーグルトはビタミンB2を多く含みます。ビタミンB2は美容のビタミンとも呼ばれ、肌荒れや吹き出物、髪のパサツキなどに大きな効果があるといわれています。

栄養が豊富

乳酸菌によるカルシウム吸収率のアップや菌自体の働きに加え、酵母が産生するビタミンB群・葉酸・ビタミンDも豊富に含まれています。
また、単独発酵のヨーグルトと比べて消化吸収性にも優れています。

風味がよい

普通のヨーグルトと違い、酸味が少なく爽やかな風味があります。
ヨーグルトの酸っぱさが苦手な人でも楽しめる味わいです。

ケフィアは微生物の種類も数も種菌により異なるので全く同じ効果があるとは言えませんがこれらの効果は期待することができると思います。

悪い口コミ&評価

Y.M/20代後半
店頭での品揃えが少なく公式サイトや通販サイトで買わなければならないのがネックです。3ヶ月前に美容のために買いました。初めのうちは特に美白効果も現れずハズレかなと思いましたが、毎日食べているとだんだん美白になってきたことを実感しました。
A.M/20代前半
公式サイトで安くなっていたので購入したのですが、初回限定のみとは知らず思ったよりも値段が高くなってしまいました。普通のヨーグルトの値段と比べると少し高いような気がしますが、食べ続けてみると値段以上の効果が現れたので良かったです。

悪い口コミ&評価をまとめると
・店頭での取り扱いが少ない。
・値段がちょっと高い。
という意見があることが分かりました。

良い口コミ&評価

S.M/30代前半
美容や健康に良いと評判だったので購入。肌荒れ気味でしたが食べ続けるうちに改善し、美白効果が現れてきました。最近、体の調子がいいのでこれもケフィアヨーグルトのおかげなのかなと感じています。
R.O/20代後半
手作りで作れるヨーグルトついて調べていてケフィアヨーグルトを知りました。味も普通のヨーグルトよりも好みで、作る過程も簡単で楽しいです!健康にもいい影響が出始めているので続けて食べていきたいと思います。
R.B/50代後半
予想以上の効果がでてびっくりです。便通が悪く困っていたのですがケフィアヨーグルトを食べ始めてから改善しました。他のヨーグルトは酸味が苦手であまり食べてこなかったのですがケフィアヨーグルトは酸味があまりなく食べやすいです。

良い口コミ&評価をまとめると
・美容に良い(美白効果)
・健康に良い
・便通改善
・酸味が控えめで風味がいい
という意見があることが分かりました。

ケフィアヨーグルトの簡単な作り方

今回はロイヤルユキさんが販売しているケフィアヨーグルトの作り方を紹介したいと思います。



STEP1:牛乳500mlにたね菌を入れてフタをします。(かき混ぜなくてOKです!)



STEP2:発行ヘルパーくるみちゃん(付属品)を巻いて約24時間待ちます。



STEP3:約24時間後完成!冷蔵庫に入れ保存し、一週間目安でお召し上がりいただけます。

たったこれだけで完成です!

どこで買えるの?

ケフィアヨーグルトは公式サイト以外でも取り扱いがあるのでしょうか。

Amazonで買える?



Amazonでのお取り扱いはがありました。基本的にたね菌だけでの販売がメインです。

楽天で買える?



楽天でのお取り扱いもありました。画像内での値段は楽天の方が高いですが、こちらは100本入りとなっています。
どの種類の商品もAmazon、楽天どちらでもお取り扱いしているのでお好きなサイトからご購入ください。

公式サイトからの購入

公式サイトでは好評につき初回限定で3,952円+送料が2,980円送料無料となっているのでおススメです!
通販サイトの利用が苦手な方はコチラの公式サイトからご購入ください。