パンプマッスルビルダーTシャツの効果の出る使い方を紹介!

パンプマッスルビルダーTシャツはただ着ているだけでは不十分って知ってしました?効果を出すためには使用方法が重要なんです!!
今までの誤った使い方はやめて、正しい使い方の知識を身につけましょう!
それでは今からパンプマッスルビルダーTシャツの使い方を紹介していきます✴︎

まずは着用方法から解説!

パンプマッスルビルダーTシャツはかなり加圧が強いので、着用の際はコツが必要です。
1.シャツを丸めて、まず首をシャツに通す
2.シャツと体がしっかりとフィットするように正面に持ってくる
3.その後、利き手とは逆の方の手を斜め上に手を伸ばしながら通す
4.同じようにして、利き手をシャツに通す
5.丸めていたシャツを伸びないように伸ばす

このようにすることで、シャツを伸ばすことなく、フィットした状態で着ることができます。
パンプマッスルビルダーTシャツはスパンディックスの素材を使っているからしっかりと伸び縮みするようにはなっているのですが、伸ばしてしまうのはよくないので注意!

着るタイミングが重要

着るタイミングというか、加圧シャツって着ている時間が長い=長い時間鍛えられているっていうことなんで、パンプマッスルビルダーTシャツも同じく長い時間着用してそれだけ筋肉や体幹に刺激を与えるようにしましょう。
注意点は、筋肉ってトレーニングとかで筋肉組織が破壊されてから回復することで大きくなるので(マッチョになる)
程よく着脱しながら使っていきましょう!休養も大事です。

ただ着るだけではダメ!私生活に気をつける

着るタイミングや着用方法については説明しましたが、それだけでは不十分ですよ!!!もちろん重要なことの言ったので守ってくださいね。
そのほかにも注意するポイントとしては、食事とか睡眠に関することがあります。こちらにも気を配って男らしい体を目指しましょう。ではでは解説していきます!!

食生活に気を配る

筋肉を鍛えるには「食トレ」が欠かせません!!この記事を読んでいる方も一度は聞いているのではないでしょうか?
効率よく、効果を出すには欠かせないポイントとなっているので、抑えていきましょう!

前提として筋肉はタンパク質でできています。そのためタンパク質を中心とした食生活を取るのが望ましいでしょう。
また、食事バランスよく、満遍なく取ることが重要ですね!!!

1. 主食(からだを動かすエネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる:肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる:野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)

参照元:http://cp.glico.jp

この五つの栄養素がバランスよく取れるような食生活を目指してください!

手軽に取れる高タンパク質の食材

コンビニですぐ購入できる、低価格で購入できる商品を紹介していきます。

・サラダチキン
・ヨーグルト
・スルメ
・納豆
・卵
・ウイダーなどのプロテイン製品
・魚系の食材

この辺なら低価格で、簡単にコンビニで購入することができるでしょう。一度の多くの量を取るよりは毎日定期的に、できればトレーニング後と睡眠前は取るようにしたいですね。コツコツと努力していきましょう。

プロテインも効果的

プロのボディービルダーにはブロテイン、サプリなどの人口的なものは一切使わずハムや卵など高タンパクなものだけで補っている方もいますが、一般の方では難しいでしょう。体重が70キロのアスリートで1日140~210gのタンパク質が必要って言われています。ちなみにたまごは1個で6g。相当なタンパク質が必要なことがわかりますね。。そんな時にはパンプマッスルビルダーTシャツ×プロテインも効果的でしょう。ぜひ使ってみてください。

睡眠にも注意が必要

実は筋肉と睡眠には大きな関係があります。

ご存じの通り、筋肉は、筋組織の破壊、再生を繰り返すことで発達する。トレーニングによって破壊された筋繊維は、十分な睡眠を取ることで、成長ホルモンにより再生作用が促進。回復するとともに強く大きな筋肉へと生まれ変わる。

筋力アップするためにも、睡眠時間は長い方がいい。例え完全に眠れなくても構わない。身体を横にするだけで、臓器に回る血液の量は、立っている状態の3倍近くなる。長く寝ればそれだけ血流がよくなり、それが身体の回復を早め、筋力アップにつながる。ゆえに睡眠時間はしっかりと確保すべきだ。できれば毎日、最低でも6時間以上はほしいところだ。

参照元:http://www.dnszone.jp

このような因果関係で繋がっているって感じですね。多忙なサラリーマンの方でもできるだけ睡眠もとった方が良いです。「忙しくて無理だ」と言いたくなる気持ちはわかりますが、よく眠ることに越したことはありません。

早く効果を出すなら加圧×筋トレ

もちろん加圧シャツだけでもある程度は効果を見込むことができますが、早いタイミングから結果を出すためには「パンプマッスルビルダー」×「筋トレ」が一番手早く効果を出せるでしょう。
体をゴツく見せたり、筋肉をつけるためには肥大化をすることが最短の道のりです。そのためには、筋肉の大きな負担を与えることが必要なので、効率の良い鍛え方は腕立て伏せなどを30回するよりもベンチプレス(仰向けでバーベルを持ち上げるトレーニング)を10回行う方がはるかに効率が良いでしょう。
そして重要なもう一つのこととして限界まで追い込むということが挙げられます。筋肉は破壊と再生を繰り返して大きく、ゴツくなっていくのでとにかく追い込むことが重要です。

トレーニングによってダメージを受けた筋肉繊維は、人間のもつ自然の治癒力(ホメオスタシスといいます)によって、傷が修復される際、以前より太い筋肉繊維となって再生されます。これを専門用語で「超回復」といいます。この一連の流れこそが、トレーニングで筋肉がつくメカニズムなのです。

参照元:http://protein.hatenablog.jp/

つまり筋肉を使って「超回復しましょう」ってことですね。パンプアップビルダーシャツは加圧により血流を制限し、小さい力で大きな負荷をかけることができる点や普段から体幹、筋肉に刺激を与えられるので、筋トレとパンプアップビルダーシャツを掛け合わせられるとなお良いでしょう。

オススメの筋トレメニュー

ーージム用ーーーーーーーーーーーーーーーー
チェストプレス(2~3セット)
マシンフライ(1~2セット)
ショルダープレス(1~2セット)
プレスダウン(1~2セット)
レッグプレス(2~3セット)
レッグエクステンション(1~2セット)
レッグカール(1~2セット)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし自宅でやるならダンベルを購入できるとより効率が上がりそうですね!
ぜひ筋トレと加圧シャツの相乗効果を試してみてください!