セレブに大人気!KOMBUCHA(コンブチャ)の口コミや体験談まとめ

今、ミランダ・カーやレディー・ガガなど海外セレブ、モデルの間で大流行しているコンブチャ(Kombcha)を知っていますか?

「KOMBUCHA」は昆布茶とは別で、実は40年前に日本で大ブームになった「紅茶キノコ」のことなんです。

KOMBUCHAにはダイエット効果や代謝促進効果があり最強のデトックス飲料と呼ばれているんです。

今回はそんなKOMBUCHAの口コミや体験談などをまとめ、効能や効果を調べてみました!

KOMBUCHA(コンブチャ)とは?

最初に説明した通り、KOMBUCHAとは紅茶キノコのことです。紅茶キノコが海外に渡ったときに間違えて伝わってしまい、コンブチャとなったようです。

紅茶の中で菌を発酵させ、それを飲んだり食べたりすることで美容にいい成分を体に取り入れるスッキリ効果が期待されています。なので、どちらかというと酵素ドリンクのような飲み物ですね!

海外で話題沸騰のKOMBUCHAは現在、逆輸入的に日本に上陸しじわじわと人気を集めています。

業界初!パウダータイプのKOMBUCHA

従来のコンブチャは種菌や容器などを用意し、完成まで五日間以上かかり保存にも気を付けなければいけなかったので手が出しにくいものでした。
しかし、KOMBUCHA Detox Powder Qutt-Tea(キュッティ・ティー)という業界初の分包パウダータイプがバレットグループ株式会社から発売されたことで手に入りやすく、簡単に手間いらずで飲める身近なものとなりました。パウダータイプとなったことで飲み方のバリエーションが格段に増えました。
今回はKOMBUCHA Detox Powder Qutt-Teaについての口コミや体験談、効果的な飲み方を中心に調べてみました。

KOMBUCHA(コンブチャ)の悪い口コミや体験談

S.S/20代前半/女性
話題になっていたので購入しました。飲み始めて二週間です。
食事量は減っても体重には変化なし。もう少し続けて様子を見たいと思います。
A.K/20代後半/女性
とてもフルーティで気に入って三か月ほど続けました。
体重の変化はありませんでした。お通じは若干よくなった気はします。
人には合う合わないがあるので私には合わなかったのかなと思います。
H.M/30代後半/女性
芸能人のブログを見て試したくなりました。炭水化物を減らすなど食事制限をしつつ、夜に炭酸水にいれて飲んでいました。
体重は減りましたが、美肌効果は感じることができませんでした。
味はまあまあおいしいので続けるのは苦にならないと思います。

悪い口コミや体験談をまとめると
・体重に変化なし
・美肌効果は現れない
・合う人と合わない人がいる
という意見がありました。ある程度の期間続けてみることが大事なのかもしれません。

KOMBUCHA(コンブチャ)の良い口コミや体験談

Y.S/20代後半/女性
フルーティで飲みやすいし、アップルティー味でおいしいです。
飲み始めてからすぐに効果がでてきたのでビックリです!
いつもと変わらない生活をしているのに気になる部分がスッキリしてきた気がします。
これならダイエットが続かない私でも続けられそうです。
M.N/20代後半/女性
ダイエットドリンクはおいしくないイメージなのですが甘くてとても飲みやすかったです。
私は炭酸に溶かしてスッキリ飲むのがオススメです!これでダイエットになるなんて信じられません!
これなら無理せず楽に続けられるのでぜひ試してもらいたいです。
S.A/30代前半/女性
ダイエットドリンクとは思えないくらい飲みやすくてアップルティー味でおいしいです。
忙しい朝も粉と水を混ぜて飲むだけなので簡単に続けられます
I.N/30代後半/女性
コンブチャってどんな味なのかドキドキしながら飲んだけど、アップルティー味で飲みやすくてびっくり!
私はダイエットアドバイザーの仕事もしていて、一杯の糖質が10g以下のコンブチャはダイエッターの方たちにも胸を張ってお勧めしたいです。
ほんとにおいしいのでこれが美容やダイエットにいいと思うと嬉しいです。毎日飲みたい!
W.A/30代後半/女性
スティックタイプなので仕事場やお出かけの時にも持って行ってます!
美容やダイエットのために飲み続けています。
毎日のお供にすっきりお腹を目指していきます!

良い口コミや体験談をまとめると
・思ったより飲みやすい
・アップルティー味でおいしい
・ダイエットの習慣が続きやすい
・スティックタイプなので持ち運びが楽
という意見が多くみられました。

KOMBUCHA(コンブチャ)の効果

コンブチャには以下の効果があるといわれています。
・新陳代謝の向上
・ダイエット効果
・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・免疫力向上
・肝機能やお腹の調子、便秘などの改善効果

含まれている成分

コンブチャにはこれらの成分が含まれているそうです。

乳酸菌

乳酸菌は腸内環境を整える効果があり、便秘解消に欠かせない成分となっています。
さらに最近の研究によって、胃がんや花粉症にも効果があるといわれています。

酵素

酵素は新陳代謝の活性や体の不調の改善、ダイエットがしやすくなるといった効果があります。
酵素をたっぷり摂ると食べ物の消化・吸収を良くする消化酵素の働きがよくなり、栄養をエネルギーに変える代謝酵素の生産量がアップします。そうなると代謝酵素が全身に行き渡りやすくなるので上で挙げた効果が期待されるのです。

ポリフェノール

ポリフェノールは抗酸化作用によって体の細胞をサビ付かせ傷つける活性酸素の働きを抑えることができます。
これにより老化や様々な生活習慣病に対する予防に繋がるといった効能があると考えられています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸

体の調子を整えるには重要な成分達。これらはそれぞれを単独で取るよりも、複合して摂取したほうが相乗効果を発揮するものが多いです。

KOMBUCHA(コンブチャ)の効果的な飲み方

好きな飲み物に混ぜる

水や炭酸水、牛乳やスムージーなどに混ぜて飲みます。特に炭酸水に混ぜて飲むと、空腹のときに満腹感を与えつつコンブチャを摂取することができるのでオススメの飲み方です。パウダータイプなのでパンケーキやヨーグルトに振りかけて食べることもでき、とってもおいしく召し上がることができます!

ファスティングドリンクとして

半日から三日間ほど断食し栄養ドリンクや水分だけで過ごす「ファスティング」というダイエット方法があります。
ファスティング時の栄養ドリンクとして飲むことをオススメします。

体内リセットドリンクとして

食べ過ぎ、飲みすぎで朝がだるい…
そんな体をスッキリさせたい時のリセットドリンクとして飲むことも効果的です。

一番のオススメ!置き換えドリンクとして

一日一食をコンブチャに置き換え、摂取カロリーを減らす飲み方です。



朝昼夜の一食をコンブチャに置き換えることで一日600キロカロリーも減らすことができます!
この置き換え生活を一か月続けることで簡単に約18900キロカロリーカットを実現することができます。

どこで買えるの?

Amazonでのお取り扱い

Amazonでのお取り扱いはありませんでした。

楽天でのお取り扱い



楽天ではお取り扱いがありました。
送料も無料になっているのでお得です

公式サイトからの購入

公式サイトからの購入はコチラです